新作&同窓会&七五三。色々行事がありました☆

¥850

¥950-スワロフスキー使用

¥800-

手鏡のネックレス¥800

箭弓神社行ってきました。

ご覧くださいましてありがとうございます。
イベントが続き、なかなか新作づくりに取り組めませんでした。こういうの作りたいな~という物が今はたくさんたまっています。今日は、華奢なゴールドのネックレスをご紹介いたします。
小さいチャームがポイントになっています。
そして5才の息子は、東松山の箭弓神社で七五三を済ませてきました。大きい赤い鳥居が目印の、由緒ある神社です。千歳飴を買ってもらい、嬉しそうでした。
次の営業は17日(木)10~14時です。皆様のご来店をお待ちしています。

そして12日、高校時代の同窓会に行ってきました。
約20年ぶりに先生方にもお会いできて本当にうれしかったです。昔より若々しくなっていたような?女子はお母さんになっていたり、新婚さんだったり、キャリアウーマンだったり…男子は立派な社会人として活躍しているようで、パパになっている人もいたり色々な意味で丸くなっていました。
春夏秋冬、様々な行事が大変盛んな学校でした。生徒全体が一体となり、楽しみながら作り上げていくという学校で、先生は困った時だけ手を貸してくれる、まさに生徒主体の学校でした。入学してからは行事に熱中しすぎるあまり、勉強しなくなる傾向が…でもあの時の一体感はまさに宝物で、今でもそのパワーがきっと役に立っているのだと思います。部活のメンバーも半分が揃い、都合が悪くて参加できなかった友達は残念でした。
高校時代のすべては今の自分にとって、勉強以上に役に立っていることがたくさんあり(こんなこと子供の前では言えませんが…)、よみがえる思い出はすべて宝物です。子供たちにもそんな学校や仲間と出会い、何物にも代えられない宝を見つけてほしいと思います。そしてそのパワーで困難にであっても、立ち向かっていってほしいと思います。
企画してくれた方々、素敵な時間をありがとう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。