和紙と金箔をつかって

和紙に英字スタンプを押してレジンを流すと、和紙は透けてみえなくなりました

金沢の金箔☆

ご覧くださいましてありがとうございます。
和紙をつかって何かつくりたいと思っていたところ、レジンのセットを購入していたので、やってみることに。子供が、金沢に行ったときお土産に金箔を買っていて、何につかうの?と思っていましたが、結局わたしが使うことに(*^^*)金箔、ちょっと貸して〜と机をあさっていたら、鼻息で飛んでっちゃうから気をつけて〜と、子供から。聞いておいてよかった!本当に軽くて、指についた金箔をとろうとしてこすると、すぐに消えてなくなってしまうほどです。
和紙を型の底に多めに敷いて、上にパーツと金箔をのせ、ペンダントとブローチをつくってみました。レジンの液を流してUVランプをあてると、すぐに固まる!
こちらはポルタアトと、もう少ししたら伝統工芸会館にも置かせてもらおうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。