私のヒット!便利グッズ

what?

今日はお店がお休みなので、久々にゆっくりブログを書いたり家のことをしようかと思います。家の中は、ずいぶんお日様の光が部屋の奥まで入ってくるようになりました。風は強いみたいですが、家の中にいると暖かくて眠くなります。それもそのはず。本当は作品をもっともっと作らなければいけないのに、ここ3日くらい海外ドラマのDVDを観あさってしまいました。シーズン1からずっと観ている「24」ですが、今回シーズン8でファイナルだそうです。そして夕べようやく、そのファイナルのラストを観てしまいました。まだ観ていない方もいるかもしれないので、詳細はもちろん伏せますが…。
感想は、えっ???えっ??? ん゛~え~~っ!!!です。
でも映画が出るという噂です。そうじゃなきゃ。という感じ。あ~これ以上は!!
すみません。
今日は水曜日なので午後は子供たちの習い事のために、行ったきり夜まで帰ってこれません。終わる頃は外も真っ暗で、子供を駐車場で待つ間、車中もエンジンを切っているため真っ暗。去年は電気のランタンを持ち込んでいましたが、あれは車の中に置いておくと場所に困ります。ごろごろごろごろしてました。そこで、大好きな100円ショップを探していたら、いいものを見つけました!クリップとマグネット付で、開けると電気がつく仕組みです。車のルームライトに近いほどの明るさです。冬場など、マグネットなので車にもピタッとつけられます。ぜひお試しくださいね~
右の写真は、娘が学校の社会科見学でもらってきたものです。お土産~といって渡されました。何だと思いますか?ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、コンクリートの材料だそうです。初めてみました!こんなに白くてキラキラした石なんですね。キラキラ加減は写真ではわかりづらいかと思いますが、ホントに真っ白できれいです。元になるものと、加工されたものは形を変えるんですね。色々と発見できて、子供たちも良い経験ができたと思います。
もちろん、作品作りも頑張っています。ギャラリーもUPしますので、ご覧下さいね☆
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。