革小物づくり体験~中学生Ver.

宿題の風景画、越生の夕焼け。

ご覧くださいましてありがとうございます。
中学校の文化祭で手作り体験教室、無事に終わりました。革小物のほかに、ヨガ教室、おまんじゅう作り、フラワーアレンジ、書道、ダンス、ナンキンタマスダレ!!などなど、色々な教室があり、生徒が好きな教室を選ぶのです。革小物も定員20名以上の応募をいただいたようで…抽選にあたらなかった方、また来年チャンスがあれば応募してくださいね。
午前中は、体育館で総合発表の劇やダンス、パネルディスカッション、吹奏楽の演奏に先生のダンス付き!ほかにも有志のダンスやバンド、中にはペンライトを持ってヲタ芸なんかもありみんな大爆笑!想像以上の盛り上がりで、さすが中学生だな~と関心しました。
午後から、各教室にわかれて体験教室が始まりました。男子も5名ほどいたので驚きました。お母さんへのプレゼントかな?いや、自分で使うのかも。多感なお年頃ですが、みんなとっても素直で真剣に取り組んでくれて、うれしかったです。初めて使う道具もたくさんあったでしょうが、集中して良いものができあがりました。みんなの作品、撮れなかった…。
学校内には、夏休みの研究や絵画などが展示されていました。みんなの作品、とてもよかったです。