GoToで三重県に行きました

GoToトラベルを利用して、三重県の旅に行ってきました。遠出そのものが久しぶりで、ちょっと心配もありましたが、みんなウキウキ❤︎三重県自体も初めてで、車で夜の10時過ぎに出て、サービスエリアにちょこちょことまりながら、着いたのは朝5時半ころでした。伊勢神宮は朝の5時から参拝できるのですが、着いた頃にはすでに車が混み始めていました。こんな早朝から行動するなんて、一日がお得に感じますね。あいにくの雨でしたが、厳かな空気に包まれて、不思議なパワーを感じました。神様へのお参りをさせいただき、心を穏やかにまた前を向いていきたいと思います。その後、夫婦岩がある二見興玉神社も参拝してきました。伊勢から1時間ほど高速で戻り、湯の本温泉に宿泊。近くに御在所岳という山があり、ロープウェイやリフトに乗り、山の空気もたくさん吸ってきました。こちら、想像以上に大勢の行楽客で賑わっており、みなさんマスクをつけて、しっかり距離をとりながら、少しもとの生活に戻り始めているなぁと、嬉しくなりました。帰りはやはり、途中渋滞にもはまりましたが、なんとか無事に帰ってこれてほっとしました。家族そろっての旅行は、もうしばらく無さそうなので、全員元気に行くことができて、良い思い出になったことでしょう❤︎