いろいろなお仕事

ご覧くださいましてありがとうございます。
あっという間に、2月も終わりです(^^;;先日、小学校の卒業記念品制作で、キーホルダーのデコレーションのお手伝いに行ってきました。この企画は、今年で5回目になります。革にラインストーンで、自由にデコレーションしてもらい、後にキーホルダーに完成させます。6年生のみなさん、それぞれの個性やこだわりを発揮して、楽しく制作してくれました。みなさんの作品を毎年見ることができ、楽しくお手伝いさせてもらっています。卒業式にはこのキーホルダーと、みんなで選んだデザインのマグカップがセットで、記念品になります。楽しみにしていてね〜♫

鬼のお面

我が家の下の子が、学校で節分のお面を作ってきました。学活で、数名の鬼役に立候補したそうです。ちょっと遅めの節分?ですが、ハデなお面で逃げ回る姿が想像できます。先日は、参観で二分の一成人式をやっていました。タオル持参で準備していたのですが…クラスの雰囲気がどうもお笑いに走ってしまい…爆笑二分の一成人式でした(^^;;とっても楽しそうな毎日を過ごせているんだなと、つくづく思いました。
最近は、学校の広報印刷、年度末の印刷などが繁忙期です。今年は新たに中学校の合宿のしおりや、冊子などのお仕事をいただき、声をかけてくださった先生方には、心から感謝です。子どもたちの様子も知ることができ、こんな形でかかわれるなんて、とっても嬉しくおもいます。ありがたいことです。
さて、ポルタアトのほうも頑張らねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。