具沢山のグラタン♫

ご覧くださいましてありがとうございます。
今年も楽しくブログを更新していけたらと思います(^o^)
今年一番のブログは、食べ物♫冬休みが長かったですが、今夜が最後の晩餐!明日から、早起きして学校に行かなければいけません(^^;;ずっと子供からグラタンのリクエストがあり、ようやく作れました。
じゃがいも、玉ねぎ、トマトソース、ウインナー、ポテトフレークでマッシュポテト、チーズは溢れるほどのせました。我が家は大きなグラタン容器に豪快に作り、各自取り分けて食べます。
このリボンのようなパスタは、ファルファッレという名前だそうです。ペンネが、ペン先の形に似ているのと同様、ファルファッレはイタリア語で蝶という意味で、形が蝶に似ているところからきているそうです。
オススメは、マッシュポテト。お湯と牛乳をまぜるだけで、簡単にマッシュポテトになっちゃいます。これに、野菜など入れればポテトサラダだし、お肉の付け合わせにもなる万能の品です。今回は、グラタンに、二層に分けて入れました。ボリュームも出るし、味もとっても美味しい!ぜひお試しくださいね♫
なんだか最近、食べ物ネタばかりですみません…(^^;;
簡単だけど、やっぱり手作りは美味しいので、また違う材料でつくってみます(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。