中学校の文化祭♫

みんな真剣に作っていました!

フラワーアレンジメントに挑戦!

可愛いプードルのお花ができました❤️

ご覧くださいましてありがとうございます。
9月10日、中学校の文化祭が無事に開催されました。午前中、体育館にて吹奏楽の演奏や、劇の発表などがあり、午後は生徒がそれぞれ選択した、ワークショップに参加しました。
毎年恒例の、先生方のコスプレ(女装あり)ダンスや、吹奏楽の演奏など盛り上がっていました。
総合授業の発表として、初のミュージカル「サウンドオブミュージック」に挑戦。ピアノの演奏で英語の歌を歌いながら演技やダンスをする、という高度なものでしたがとても素晴らしかったです。お父さん役の男子生徒さんが、一人でエーデルワイスを歌う場面は、特に感動的でした。
その後の有志ステージでは、今年もお友達とバレエを発表。最後の発表となりますが、良い思い出となりました。
午後のワークショップでは、レジンキーホルダー&バッグチャーム作りの講師をさせていただきました。28名の生徒さんが参加してくださり、真剣に楽しく作業。みんな素敵な作品をつくっていました。
レジンのワークショップで大人数は初でしたが、先生や役員さんに手伝っていただき、スムースに終えることができました。次回は、10月2日の山村学園短期大学で、お待ちしていますね!
あたたかくて穏やかな、楽しい文化祭でした♫