中学校の文化祭♪

吹奏楽の演奏&先生方のダンス

夏休みの宿題、風景画も掲示されてました

ご覧くださいましてありがとうございます。
12日(土)、中学校にて文化祭が開催されました。午前中は吹奏楽部の演奏や、3年生の総合授業の一環として劇や合唱などの発表がありました。生徒さんたち、一年に一度のお祭りですのでお友達が登場するたびに太い声で「うぉ~!!」と盛り上げていましたが、吹奏楽の演奏では先生がたも変装してダンス♪毎年恒例なのかな、こちらもまた生徒以上に盛り上がっていて楽しかったです。
有志ステージでは、それぞれの得意分野で発表。立候補してオーディションがあるだけあって、クオリティたかっ!ダンスひとつにしても、いろいろなジャンルがあってすばらしかったです。バレエあり、コントあり、今年もヲタ芸あり。芸達者さんが多くて、母同士ついつい、私たちの子供のころは…という話で盛り上がってしまいました。
午後は、今年も革小物づくり教室の講師をしてきました。今年も生徒さんたち、一生懸命つくってくれましたよ!男の子も4名プラス先生1名参加してくれて、楽しんでくれたようです。作り終わったときのみんなの笑顔がたまらない!あらためて、この中学の子たちはみんないい子ばかりだな~と、ついついひいき目でみてしまいました。
わが子は陶芸教室に。仲のいいお友達とみんなで抽選に参加したら…一人だけ当選してしまって、学年の女子でひとりぼっちに…くじ運、いいんだか悪いんだか。でも結果、とっても楽しかったそうです♪