一年の最後に、群馬の旅。

バイキングの料理はとっても美味!

デザートも美味しかった☆

ご覧くださいましてありがとうございます。
今日で今年も終わりですね。あっという間にここまできてしまいました。
やるべきことは何も終わってませんが、一年の最後に群馬の旅に行ってきました。水上町の聚楽は今回で二回目ですが、バイキングの料理があまりに美味しくて絶対また行きたい!と思っていました。
高速道路で1時間半もかからないところですが、赤城山を過ぎるとあたりは真っ白に。ホテルのバルコニーにはみたことのない大きいツララが!それだけで、子供たちは大喜びでした。

ライネンハ、ボクノトシ。

ハラミュージアムの屋外。

アンディウォーホールの作品

翌日は伊香保グリーン牧場に。雪こそ降っていませんが、空っ風は水上町以上の冷たさでした。
牧場内にあるハラミュージアムは、外の景色と一体感があるので子供も楽しめる美術館です。草間弥生さんなどの現代美術に触れ、ちょっと難しかったかもしれないけど何かひらめいたかな?

水沢うどんの有名店、広い店内でした

ゴマ汁うどん&天ぷら。

ポルタアトの建物1Fにオープンする、なおさんの焼豚☆3月オープン予定、楽しみです

帰りに水沢うどん名店街を通り、なかでも有名な大澤屋に寄りました。つるっとしてコシのある水沢うどんは、とっても美味しくて大盛りもみんなであっという間にたいらげてしまいました。
今年最後のブログは、食べ物特集です。右の焼豚は、3月にオープンする予定の「ジャージャー麺なおさん」の手づくり。一足お先にいただいちゃいました。化学調味料などを使わずに美味しさを追求されているそうで、食べてみると余分な油は落としてあり、味がしっかり染み込んでいて柔らかな焼豚でした!美味しいものが毎日食べられるなんて!今から三月が楽しみです☆
一年間多くのみなさんにみていただき、心から感謝しています。来年も楽しんでいただけるよう、努力していきます。どうそみなさま、よいお年をお迎えください(^^)