体験教室 続き

ご覧くださいましてありがとうございます。
今日はとっても寒い一日でした。目覚ましが何度もなっているのに、布団からなかなか出られない季節がやってきました…(*_*)
さて、今日は幼稚園のママたちの会で、昨年に続きキーホルダー&ペンダント作りの体験教室があり、18名のママたちが参加してくださいました。パーツ選びは事前に済ませていたのでとてもスムーズに始めることができてよかったです。今回、我ながら段取りはバッチリ!と思ったのですが、やっていくなかで必ずいくつか説明を忘れてしまって…マニュアルつくらなきゃ、といつも思います。
いつも作ってくださるみなさんは今日が初めての体験なので、一回一回を大切にしたい、出会いも大切にしたいなぁと思います。こうやってどんどん拡がっていく人のつながりって、とっても貴重ですね。
今回も、18名のみなさんそれぞれの個性で、時間を忘れるほど集中し、素敵な作品を作ってくださいました。とても楽しいひとときでした。ありがとうございました☆