誕生日にポケモンセンター&羽田空港、鳩山のお祭り☆

なぜか同じポーズ…

夕方、薄暗い空港も素敵

鳩山のキャラクター「はーとん」と一緒に

お祭りっぽい光るブレスレットは完売御礼

はーとん&はとまめちゃんバッジも大人気でした

太鼓、かっこよかったです

ご覧くださいましてありがとうございます。
3番目の息子の6歳の誕生日近くに、初めてポケモンセンターに行って来ました。お誕生日が近いと申告すると、色々と特典があるのですね。スペシャルカード、シールなどをもらい、そのシールを目立つところに貼っておくとスタッフのみんなが「おめでとう~」と言ってくれるし、テレビ画面でもポケモンのみんなに「おめでとう~」と言ってもらい、目を輝かせて喜んでいました。
その後、モノレールで羽田空港に行き、目の前で大きな飛行機が飛び立つところをDSで撮影。「この飛行機、どこに行くのかな~」と想像して楽しんでいました。ポケモンジェットが飛び立つと、走って追いかけていました。いつかみんなで、本当に乗ってどこかに行きたいな~。
夏休みの楽しい行事はどんどん過ぎ去ってゆきます。
私の中での夏の風物詩は、鳩山のお祭りです。8月4、5日の二日間、いつも買い物をしている西友付近が自治会主催のお祭りになるので、この日だけは子供たち、お小遣いを持ってお友達と思いっきり遊びます。
4日は少し離れた場所で、商工会主催の納涼祭があり、今年はこちらに出店してきました。
焼き鳥、かしら、冷やしきゅうりに生ビール。友達とお酒を飲みながらお店を出せるなんて☆この日だけは無礼講ということで!娘は恥ずかしそうだし、息子には「見事な酔っ払い!」と言われてしまい…
最後は目の前で大きい花火をみて終わりとなりました。楽しかったな~
でも5日も西友のお祭りを思いっきり楽しみましたよ☆
二日間、本当に楽しかった~鳩山サイコー☆☆☆
~お知らせ~
☆なんと今年は9月にも、カントリー☆はんどめいど市場in東松山 2012・autumn が開催されるのです!!
日時・・・2012.9.26(水)~27(木) 11:00~14:30
会場・・・東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
27日(土)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントがあるそうです☆
ポルタアトは、26日(水)に出店が決まりました。先日ワークショップをさせて頂いたCOUCOUさんは、27日に出店されます。→http://coucou.cafe.coocan.jp/
今回もどんな出会いがあるのか、とっても楽しみです!皆様、会場でお待ちしています。
くわしくは、はっぴーえっぐさんのブログをご覧ください→http://happyegg.blog.ocn.ne.jp/_egg/2012/08/
次のポルタアト営業日は、8月9日(木)10~14時です。皆様のご来店をおまちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。