東京ディズニーシーに行ってきました☆

10周年☆

キャラバンカルーセルにて

カストーディアルさんが水で描きました

ロストリバーデルタで見つけた隠れミッキー

ミラコスタのロビーで休憩。泊まらなくても入れるんです!天井の絵にはミッキー隠れてます

中にチョコカスタード入ってもっちもち☆

ご覧くださいましてありがとうございます。
連休初日、東京ディズニーシーに行ってきました。今年TDSは10周年ということもあってか、今までに経験したことのない人の多さでした。パークは2年以上ぶりで、特にTDSはどちらかというと空いている、というイメージが覆されました…
まず、今まで普通に停めていた駐車場に入ることができず、少し離れた第7駐車場へ。ようやく入口まで歩いてたどり着いたかと思うと、今度はチケット購入まで60分待ち。県民割引もあるし、あらかじめコンビニで買うべきです!
やっとの思いで中に入ったかと思うと、どのアトラクションも60分以上待ちはあたりまえ。シーに行ったら絶対乗りたいのが「ストームライダー」で、ここだけはファストパスが取れました。
ダッフィーのお店に入るにも、60分は待ったでしょうか。今まで並んで入ったことなどなかったので、この2年で色々なことが変化したようです。ダッフィーといえば、数年前のグッズはオークションなどで高値がついているようです。我が家にも一つだけ、高価なダッフィーがいます。「あのときもっと買っていればなぁ…」と考えるのは私だけではないはず。
そしてお昼を過ぎ、レストランを探すと今度はどの店も長い列ができ、なかなかランチにたどり着けない状態でした。もう何でもいいか~と、とりあえずポップコーンだけでも買いたかったのに、またまた行列…。ほ~んとみんな、よく並ぶなあ。と思いながら、自分もその後ろに並ぶしかありませんでした。
ここならいけるかな?と、餃子とスモークターキーの売り場に20分くらい並び、椅子もなかったので立ち食いでお昼を済ませました。
なんの心構えもなしに行ってしまい、反省…。コンビニでおにぎりくらい買っていけばよかったかな。
それでも子供たちは夢のひと時を過ごせたようで、特に前回おちびはまだ記憶に残らない歳でしたが、今回はベビーカーもなしで夜遅くまでたくさん歩きました。特にショーは食い入るように見ていて、「お兄さんすごかった、あんなお兄さんになりたい」と夢を語っていました。
帰りはもちろん渋滞で、今出発しても疲れるだけ、としばらく駐車場で仮眠をとってから帰宅しました。
ジャスミンのフライングカーペットとか、新しいアトラクションもありましたが…混んでて乗れませんでした。
タートルトークは夜遅くに入れました。大人も子供も大爆笑!「ファインディングニモ」を見てから行くと更にいいかも!
またいつか、今度は少し空いてる時に行きたいです。
次の営業は9月26日(月)10~14時、ご来店をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。