シュリンプカレーが簡単にできました!今日の新作~秋のピアス・レースのピアスなど~

ご覧くださいましてありがとうございます。
台風が去ったと思ったら、また雨雲とともに肌寒い風が吹いています。ここのところの台風で被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。
避難生活が続く皆様はお疲れのことと思います。どうかお身体お大事になさってください。
台風のため習い事などもお休みだったし、やっと涼しくなってきたので、ここのところ料理をする気になってきました。先日実家よりいただいたエビを解凍し、早く調理しなければ!と焦っていましたが、家族が多いのでみんなに行き渡るにはカレーが一番!と思い、「シュリンプカレー」を作ってみました。家の中にあるものでなんとか…
エビがぷりっぷりになるには、片栗粉で洗うのがいいそうですね。背ワタを取って、ボウルにえびと水と片栗粉と塩を入れ、モミモミ…洗い流してから酒などで下味をつけておきます。
炒めた玉ねぎとにんにくに、カレールーが足りなそうだったのでレトルトのミートソースも一袋入れ、人参もなかったのでミックスベジタブルを代用。エビだけはおいしく食べたかったので、小麦粉まぶしてバターで焼いておきました。カレーが煮立ってから、エビを入れて…「まいうー!!」
臭みもない、理想的なプリプリエビのカレーができました☆簡単ですのでお試しください。
※写真を撮ったのですが、あまりおいしそうに撮れなかったのでやめておきます…
☆今日の作品☆
1.小さい葉っぱと秋色ビーズをたくさんつけ、スクエア型のチャームのセンターにタイガーアイをポイントにしたピアスです。
2.手づくりレースと特大パールのピアス。
3.黒のはなとアメジストのピアス。
4.バラのチャームのネックレス。下にはビーズや天然石がついています。
5.太い丸革紐のチョーカー
6.手づくりレースとローズクオーツのピアス。
ここのところピアスが多いですが、ポルタアトではイヤリングに付け替えることもいたしますので、「これをイヤリングにしたい!」という方はぜひお申し出くださいね。
次の営業は9月26日(月)10~14時、パパママ優待カードの日です。ご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。