立春

1.

2.

3.

いつもご覧いただきありがとうございます。
2月4日。暦の上では立春、とはニュースでよく聞くセリフです。毎年、立春だけど寒い!という記憶があるのですが、今年の「立春」は暖かかったですね。
今日は都内に用事があり、お店をお休みさせていただきました。久々に有楽町の高架下を歩いていると、今までに感じたことのない超高周波が耳に突き刺さりました。音というより、高周波。その「キーン」で、耳と頭が痛くなりました。以前はこんなこと、感じたことなかったのに。
鳩山に住んで8年目になりますが、始めは車でしか移動ができなくて、免許とりたての私にとっては住みづらく感じたものです。運転に慣れてきた今は、鳩山っていいとこ!と思うようになりました。
自然がいっぱい、土地が広い、などなどありますが、私はここに住んで出会った人たちが好きです。出会いに感謝です。
前置き長くなりましたが、1.2.は昨日の「アーティーク」さんで購入したものたちです。
1.数字が書かれたアンティークのハンガーと、丸いのはジャムの蓋?とドアの鍵穴周りの飾りかな?
2.錆びたフライパンと、古い楽譜や外国の値札?など。何れも心惹かれる古さ加減です。
3.シュシュを作ってくださっている方より、バレッタです。アフロっぽくてかわいい☆こちら、お客様のリクエストです。

4.

5.

6.

4.鳩山の子育て情報誌「くるっくー」にportaatの広告が載りました。こちらを監修されている方たちは、ボランティアで子育てに関するいろいろな活動をされています。頭が下がります。いつもご苦労様です。これからも頑張っていただきたいです。
5.ショッピングモールのゲームセンターで、GODIVAのチョコを発見!30秒間取り放題だったので、2回挑戦したら落ちました!中のチョコは一度溶けて再び固まったようで、少し変色していましたが…。ゲーセン暑いですから、仕方ないけどちょっとがっかり…。でも、他にもたくさん取れました☆
6.リサイクルプラザで購入した赤いウクレレ、弦が壊れていますが物はきれいです。お子様のおもちゃに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。