鳩山の湧き水。

いつもご覧くださいましてありがとうございます。
今日は鳩山町竹本にある業者さんに教えていただいた、湧き水のご紹介です。
住所ははっきりわからないのですが、同じく鳩山町竹本です。鳩山から玉川方面に向かう道の、玉川工業高校手前の看板が4つぐらい建っている細い道を左折し、そのまままっすぐ行ったところにあります!周辺が畑で、「こんな場所??」というところにありました。写真のように、3つのパイプからジャージャーと出続けている感じで、焼酎のボトルにあっという間にたまってしまいました。周囲に「飲めます」とか「湧き水」みたいな看板が何もなく少し不安でしたが、直後にトラックで沢山の水を汲みに来た方がいらっしゃいましたので、安心しました。保健所が定期的に水質検査をしているそうなので、もちろんそのまま飲めるそうです。実際に飲んでみたらおいしかったですよ!これでお米を炊いたりコーヒーをいれたりしてみようと思います。遠方から汲みに来ている方もいるそうで、かなり穴場的な名水所ですね。ぜひ一度、お試しください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。