長女は男の子役でした。

次男ももちろん、男の子役で。

子どもたちがお世話になっているバレエの先生のご縁で、ウクライナのバレエカンパニー、キエフクラシックバレエの日本公演に、子役で出演させていただきました。またとない貴重な体験をさせていただき、本当にありがたいことです。こちらのプリンシパル、長澤美絵さんは子どもと同じ中学校卒業ということで、より一層お会いできるのを楽しみにしていました。
ローザンヌ国際バレエコンクールで1位を獲得された、二山治雄さんも王子役で出演されていて、間近で拝見することができ、最後は一緒に写真を撮っていただきました!子どももすっかりファンになっていました♪
練習は大変だったかと思いますが、プロの方々と同じ舞台にたてた喜びと興奮で、大変だったことも忘れてしまったようです。それに、プロの方々の日々の苦労を思えば、まだまだかわいいものです。でも、光栄な体験をさせていただき、きっとこれからの励みになることと思います。