池袋リビングループ 2日目は南池袋公園

素晴らしい青空!

美味しそうな仕上がり

出店仲間と乾杯!

ご覧くださいましてありがとうございます。
二日間にわたり(株)良品計画さんと豊島区が主催の、池袋リビングループが開催され、無事に終了しました。鳩山町コミュニティマルシェの出品者の仲間とともに出店してきました。初の池袋進出で、鳩山周辺で開催するときとの違いなども楽しませていただきました。でもワークショップを楽しむお子さまたちの笑顔は、場所関係なくとっても素敵でキラキラして、疲れもふっとぶほどでした。完成したときに、みんな本当に喜んでくれて、こんなの初めて作りました!とか、お母様には、体験させてもらって、本当にありがたいです!なんて言っていただき、とっても嬉しかったです。違いといえば、やはり土地柄でしょうか、小学生高学年の子でも必ず保護者の方がついてきてくださいました。こちらの地元のお祭りは、ほぼ子どもだけで遊んでいますので、その点だけでもずいぶん違うなぁと思いました。当然かもしれませんけど。我が子もふくめ、もう少ししっかりみてあげないといけませんね‥
2日目の南池袋公園は、以前の暗くて寂しい雰囲気は姿を消し、綺麗な芝生にカフェも併設され、いつの間に大変身したのか、大変驚きました‼️聞くところによると数年前に公園はリニューアルしたそうです。なんと豊島区が23区で唯一、消滅可能性都市と指定されてしまい、区が起死回生をかけて様々なイベントなどで盛り上げようと、企画されたひとつのイベントだそうです。若い頃は大変お世話になった池袋ですから、消滅なんてかなしすぎますし、大好きな池袋がもっと盛り上がるといいなと、心から思います。よその心配していられませんけどね (^_^;)
アクセサリーのほうも大勢の方に購入していただき、ポルタアトの商品が東京にもひろがったのか〜と、嬉しくなりました。こちらもたくさんの方々に喜んでいただき、大満足の二日間を終えることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。