深谷のカフェ ルコックさんと、緑の王国に行ってきました

ご覧くださいましてありがとうございます。
ゴールデンウィークも、とうとう終わりです。おやすみって、あっと言う間ですね。
今日はGWの最後に、深谷にある緑の王国と、近くの、ルコックカフェに行ってきました。
田園や牛舎などののどかな風景の中に、カフェがあるのか⁈という感じですが、看板通りに進んでみると、隠れ家的なカフェ ルコックがありました。そこで、遅めのランチ。養鶏場が近くにあって、産みたて卵の、たまごゴハン定食なんかがあり、とても美味しかったようです。カレーは少し辛めだそうで、私は春野菜とシラス&アンチョビパスタにしましたが、茹で加減も塩加減もちょうどよく、とっても美味しかったです。
その後緑の王国へ。ここは、市民ボランティアの方によって整備されている公園だそうです。つい先日、お友達と行ったばかりの緑の王国ですが、今日は子供たちと行ってみました。珍しいお花や木々が満開の、とてもステキな時期に行くことができました。
深谷は、家族で行っても、お友達とのんびり過ごしても、楽しくてステキな場所です。
こんどは、その近くのカフェ272にいって、ネパールの方が作る本場のカレーを食べたいと思います(*^_^*)