第二回あ〜ときがわ展 旧大椚小学校の下見、うさぎやのガレット

ご覧くださいましてありがとうございます。
桜がきれいに咲いてきましたが、今日は花冷えの、あいにくの天気でした。
4月16.17日に開催される、あ〜ときがわ展の下見に行ってきました。ときがわ町の大野地区という場所にある、廃校になった旧大椚小学校校舎が会場になります。ときがわ町活性会のみなさんやボランティアの学生さんたちが、会場整備や清掃などをしてくださり、校舎もだいぶきれいになっていました。
ポルタアトは、ワークショップなどで参加します!まず、手を動かしてみようと思います!

奥にトトロが!菜の花、とってもきれいでした

帰りは、ときがわ町西平にある「うさぎや」でランチ。田舎のおばあちゃんのうちに来たような、山の上にある川沿いの民家です。アツアツのガレットに、とろ〜りチーズと卵、ハムが入りけっこうなボリュームでした。サラダに添えられた、リンゴのゼリーがドレッシングと絶妙なコンビネーションで、とっても美味しかったです。最後のシナモンハニーラテも、甘いデザートのようで満足感を味わえました。長閑な一日でした♪