小学校でアクセサリー作りワークショップ♪

久々の給食!

前の日に、お店に来てくれた常連さんに体験してもらいました☆とてもステキにできました

ご覧くださいましてありがとうございます。
6月30日、今宿小学校にてPTA主催の「家庭教育学級~アクセサリー手作り体験&給食試食会」が開催され、ポルタアトはアクセサリー手作り体験の講師として参加させていただきました。
今回、25名の方が参加してくださり、一度にネックレスとブレスレット&キーホルダーづくりというメニューでおうけしましたが、この人数を一人で対応できるかとても不安でした。
でも当日、知ったお顔がたくさん見れたので、少し緊張がほどけてきました。
ビーズをケースに入れてテーブルに置く予定でしたが、急遽25名分のパーツを数え、キットを用意することに。この準備がけっこう大変でしたが、当日は作っておいてやっぱりよかった~という感じでした。
事前調査には、役員のかたに大変な思いをさせてしまい申し訳なかったです!快く協力してくださり、本当に助かりました。ありがとうございました!
みなさん、真剣に制作に没頭してくださり、とっても喜んでくださいました。帰りにおしゃれになって帰れたわ~♪とか、もっと作りたい!といって、キットのみの注文もたくさんいただきました。
最後にみなさんと久々の給食&モンプレジールのケーキデザートまでいただき、と~っても楽しいひとときを過ごすことができました。
役員さん、参加者のみなさん、本当にありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。