夏休みのハンドメイド&思い出のマーニー観てきました

おチビの作品。自転車&自分の手

長男の作品。ママのためにと作ってくれたピアス

長女の作品。なんだか分かりますか?

こちらも長女。いいから宿題やりなさい!

マーニー、可愛かった☆

ご覧くださいましてありがとうございます。
お休みの間、夏休みの宿題に追われている母親になっていました(泣)。
100均でワイヤーを買ってきて、キャンドルランプを作る予定でしたが…子供たち、やりだしたら止まらなくなって色々なものを作り始めました。
意外と楽しかったようで、全然関係ない中学生の娘がやり始めましたよ、自分の宿題をほったらかして…大好きなものには惜しみなく力を注ぐようです。
息子たちも、キャンドルランプのほかにもいくつか作っていました。ピアスは、本当に使えそう!!
つけるのが楽しみです。
思い出のマーニーを、子供たちと観てきました。ジブリっぽくないからどうかな~と思っていましたが、子供たちも観たいというので、今年はポケモンはやめてこっちにしたのです。
北海道の景色がとってもきれいで、ちょっとミステリーの要素もあり。終わりのほうでちらっと両脇をみると、息子二人が泣いてる!終わったあともう一度みたいな~と思えるような、心地よい感動に包まれる素敵な作品でした。