はとやま祭り出店、越生文化祭でバレエ発表、新作スイーツデコなどなど。

準備中…

はーとん缶バッジ、portaatオリジナル商品です。超BIGバッジも新登場!

みなさんありがとうございました!

はーとん1歳の誕生日、ペコちゃんと毛呂丸くんもお祝いに♪

12月8日はとやまクラフトフェアでスイーツデコ体験やります!1回500円

お手伝いありがと~♪うちのチビの面倒もみてもらっちゃいました☆

ご覧くださいましてありがとうございます。
11月3日 文化の日に「はとやま祭り」が開催されました。
この日は坂戸や越生、毛呂ではやぶさめ祭りなどといたるところでお祭りが行われていたようです。
11月のお祭り出店は2回目でした。はーとんの1歳の誕生日ということもあり、和やかに楽しいお祭りになりました。portaatでは、いつものアクセサリーに加えお子様向けの商品がよく売れていました。前の日に材料が届いて、夜急いで作った「いちごケーキのスイーツストラップ」は、女の子にとっても人気でした。こちらは、12月8日(土)の「はとやまクラフトフェア」でワークショップをします。たくさんデコってもらって、1回¥500で行いますので好きなお子様~大人の方もぜひ遊びに来てくださいね。
息子のサッカー&学校のお友達もたくさん来て、みんなでお祭り会場を走り回って楽しそうでした。
途中から私が抜けた後、息子のお友達パパさんと、お友達が店番を手伝ってくれました。うちのパパと息子だけでは頼りなかったので…とっても助かりました!ありがとうございました♪

はとやま祭りとはしごして、越生の文化祭にも行って来ました。というのも、視聴覚ホールで娘のバレエの発表があったのでした。お祭りを途中で抜け、店番をメンズにまかせて一人で観てきました。眠れる森の美女より~宝石の踊りで、娘は金の精を踊りました。5人で楽しそうに、辛い練習も頑張っていましたので、当日も和やかに楽しく踊れたようです。いつも楽しんでばかりで先生にはご迷惑かけちゃってます。怒られても怒られても、回復が早すぎてなかなか効き目がないようで…すみません♪
準備をお手伝いできなくて、ほかのママたちにはお世話になりました。いつもごめんね&ありがとう♪

お子様連れでにぎわっていました

ちょっと浮いてるかな

美容室アミュールのガブちゃん。

前後しますが、10月31日には野本コミュニティセンターで「ままくるショッピング」が開催され、みんなで出店してきました。ほとんどバザーが中心だったので、少し浮いてしまいましたが、それでもピアスやネックレスなどを選んでいただきました。ありがとうございました。
右の写真は、いつもお世話になっている(半年ぶりでしたが)高坂の美容室「Amule」(アミュール)さんの「ガブちゃん」。おとなしくてめったに吠えないというこの子は、とっても人懐こくて自然にそばによってきます。鼻をブーブーならして、喜んでいました。癒される~!
amuleさんブログはこちら→http://amule.petit.cc/pineapple1/
次のポルタアト営業日は11月5日(月)10~14時です。ご来店をお待ちしております。