新学期スタートしました

長くて短い夏休みも無事終わり、今日から新学期がスタートしました。新学期早々、大雨で朝から大荷物を持った子供たちは通学も大変だったかと思います。2学期制を取り入れている学校も周辺では増えてきているので、すでに新学期を迎えている方も多いようです。
子供時代を思い出しても、8月31日って一番嫌な日ですよね、親も子も。
土壇場でやるかやらないか分からない宿題を発見した2年生の息子。友達のお母さんとメールでやり取りしながら、「ちびまるこ状態だね」と。みんな今頃、頭に怒りマークを付けて一日を過ごしているんだろうな。
怒らなくていい日なんて、いつか来るのでしょうか。でもきっと、そんな日が来たら寂しく感じるのでしょうね。
photo.
疲れたお母さんたちの、癒しになるかわかりませんが先日実家に帰省した際に、幼稚園の息子がじいじばあばにおねだりして買ってもらったぬいぐるみ?です。威厳どころか、頼りなささえ感じるこの恐竜を、手に持って離さなかったそうです。ほかにも色々あるよ、と大好きなポケモンなども促したそうですが、「これがいい。」といって聞かなかったようで…大人には分からない世界が子供にはあるのでしょうね。
自分の体の、半分ほどの大きさのこの恐竜を、毎晩だっこして寝ている息子なのでした。
暑いっ!!
次の営業は9月8日(木)10~14時です。間が空いて申し訳ございません。
新作も、頑張って作っていきますのでしばらくお待ちくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。