残りわずか一週間… 

衣装に負けないようにね☆

ご覧くださいましてありがとうございます。
夏休みも残すところ約一週間となりました。宿題も追い込みで、我が家の小学生は一番やっかいな絵関係が残っています。親がどこまで介入すべきか悩むところですが、放っておいてもなかなか進まないので、やっぱり一声上げてしまうんですね~想像通りの展開…。
今年の夏休みは、2年生の息子が初のサッカー合宿に参加して、たったの1泊でしたが、ますます日焼けをして帰ってきました。コーチと子供たちだけでの生活は何かと苦労も多かったと思いますが、たくましく成長したように思います。安曇野の大きな山を見て、おいしい空気をすっていい経験をさせてもらいました。
バレエを習っている4年生の娘と5歳の息子は、9月4日に発表会を控え先日衣装合わせ、照明合わせをしてきました。4年生の娘は今回、かの有名な「四羽の白鳥」を踊ることになり、猛練習の日々でした。もちろんまだまだ未熟ですが、苦労して頑張ってるなあと思います。5歳の弟は、2回目の発表会。1度目はまだ3歳で、足元もフラフラしていましたが、だいぶ成長したようです。何より練習に泣かずに行くようになり、最近は楽しさを感じる余裕もでてきました。
王子のようなタイツにキラキラのジャケットを着て、いつまで嫌がらずにやってくれるか…今のところなりきっている雰囲気です。
今日は個人的な話題ですみませんでした。portaatも10月には一周年を迎えますので、楽しい企画を考えていこうと思います。
次の営業は8月26日(金)10~14時です。忙しい時だとは思いますが、ぜひお店に遊びに来て下さいね。