ヘラクレスオオカブト!~森林公園へ行ってきました★

1.森林公園にて。

2.ヘラクレスオオカブト★

3.

4.

5.

6.

毎日暑い日が続いていますね。鳩山は連日、37~38℃を記録していて、先日熊谷とともに40℃を超えた日もありましたが、あまり気にならなくなってしまいました。子供たちは毎日水筒を空っぽにして帰ってくるので、エアコンもない学校はさぞかし暑いだろうなと思います。もしかしたら、いつか夏休みの始まりが改定されるかもしれませんね。7月21日くらいからでは遅すぎるかもしれません。
1.2.そんな中、今日は年長さんのお泊り保育のため、ほかの学年は幼稚園がお休みでしたのでお友達と森林公園に行ってきました。水遊びができるほどの浅めのプールで、幼児にはちょうどいいサイズです。中の水はほとんどお湯で、汗をかくほどの温度でしたが…子供たちはた~くさん温かい水につかって満喫していました。
帰りに、明日から開催される「かぶとむし・くわがた展」の展示場をのぞいてみました。今日は準備中だったにもかかわらず、係りの方が特別に「ヘラクレスオオカブト」を見せてくれました!子供たちも大喜びでした。明日以降行く方は、楽しいイベントが満載のようです。
係の方、ありがとうございました♪
3.お友達に頼まれて、パーツをお預かりして天然石などと革紐ネックレスをお作りしました。気に入っていただけたでしょうか?
4.オニキス、シトリン、アメジストなどと合わせたブレスレット。
5.ブルー系の涼しげなピアス。
6.作家さんからの委託品。両手を挙げた招き猫さんです。2000円で販売中。
明日から3連休ですね。我が家は子供のバレエの特訓と、サッカーの練習で終わってしまいそうです。連休最後の日は、バーベキューに行きたいと思います。雨が降りませんように。
それでは皆様、楽しい連休をお過ごしくださいね★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。