東松山のアーティークさん。

今日はお店がお休みでしたので、前々から気になっていた東松山松葉町のアンティーク屋さん「アーティーク」さんに行ってきました。土地勘ゼロですので、詳しいお友達の作家さんに連れて行ってもらいました。
近所のスーパーに車を停め、徒歩3分くらいでしょうか。少し入り組んだ住宅街の民家です。一見、普通のおうちですが、家と家の間の狭い敷地を通ると、結構いきなりおしゃれなドアが出現。ドアを開けると、ぐわっと引き込まれます。置いてあるものすべてが、フランス、ドイツなどヨーロッパ中心(他の国のものもたくさんありました!)のさりげなくて愛おしい品ばかり。店長さんの許可をいただき、お店の写真を掲載させていただきました。この店長さんがとってもいい方で。ものすごく腰が低くて、ものすごく優しい方なんだろうな。おまけに主婦にはかなり嬉しいプチなお品がたくさんあって、心惹かれるものばかりでしたが予算がありましたので、それ以内であーでもないこーでもないと、お店の中をぐるぐる見て回りました。選んだお品は後ほどUPいたしますね。
大満足でお店を出、その後ラッピング屋サンでお店の袋などを購入、お昼時お友達のおうちにお邪魔させていただきました。

ナチュラルガーデン。

ここがお友達のお庭になります。
「入園料、とったら?」といいたくなるほどの出来栄えです。一つ一つのもの集めから、大好きなものばかりに囲まれていることへのこだわりを感じずにはいられません。見習わなきゃ!と感じることが多々出来た一日でした。忘れてはいけないのは、好きであること。そんな当たり前のことを、見失わずにいられることが何より大事だと思うのです。
焼きたてのパンやおいしいスープなどと、ローズヒップティをいただき、心も身体も癒された一日でした。「充電完了!」。明日からまた、喜びと楽しさをお届けできるよう努力したいと思います☆